HOME
診察案内
院長のご紹介
副院長紹介
設備のご紹介
胃・大腸内視鏡検査
睡眠時無呼吸症候群
スギ花粉・ダニアレルギ−舌下免疫療法
ピアス
特定健康診査
がん検診
肺炎球菌
電話診療予約
インターネット予約
新型コロナワクチン


109

ひらお
循環器科内科
クリニック


〒276-0042
千葉県八千代市
ゆりのき台5-1-1
イーグル八千代ビル1F 
東葉高速鉄道 
八千代中央5分
駐車場完備
TEL:047-487-1515 
FAX:047-487-1520
hirao@109.gr.jp

新型コロナワクチン予防接種について


新型コロナワクチン接種は予約制です。

【対象者】

1回目・2回目の接種が終わっている12歳以上の方のうち
・65 歳以上の方
・礎疾患がある方 対象となる基礎疾患⇒ 一覧表にリンク
・医療従事者
・高齢者障害者施設従事者
のいずれかに該当する方

【ワクチンの種類】
ファイザ−社(オミクロン対応2価ワクチン)
モデルナ社(オミクロン対応2価ワクチン)
当日接種するワクチンの種類は院内に掲示いたします。

【接種間隔】前回の接種から3か月経過

【接種費用】無料

【接種の日程】
・5/8〜6/30 の月曜日・火曜日・木曜日・金曜日⇒午後12:00 ・19:30
・5/13 ・5/20 ・5/27 ・6/3 ・6/10 ・6/17 ・6/24 土曜日⇒午後12:30〜

☆定期診察を受けている方へ:接種当日に定期診察がある場合は、診察のついでに接種いたします。

【接種日の持ち物・接種券】
・問診票(記入してお持ちください)
・本人確認のできるもの(保険証・免許証・マイナンバーカードのいずれか)
・前回の接種日がわかる書類(接種券に記載されている方は不要)

【注意:必ずお読みください】
・接種対象者以外は予約をお取りいただいても接種できません。
・予約された方のワクチンを注文して用意しております。無断キャンセルは絶対にしないでください。
・予約時間に遅れないようにご来院ください。(時間に遅れると接種できなくなることがあります。)
・接種日前後に、体調不良(いつもと違う体調の変化)のある方は接種できません(院内に、入れません)。必ず・当院に電話でご連絡ください。
・18歳未満の方は保護者と一緒にご来院ください。
・接種後は15分間、院内で体調に変化がないか様子を見てからお帰りいただきます。副反応が起きた時にすぐに対処できるよう、必ず15分間、院内にいてください。

ご予約は上記の内容をご確認後、インターネット予約サービスをご利用下さい。(https://hirao-cl.com/ 24時間受付しています)


八千代市の予約システムでも予約できます。
診察券がなくても予約を取ることができます。
複数人数を予約する場合は、必ず人数分の予約枠をお取りください。
インタ−ネットでの予約が難しい方は当院にお電話でご相談ください。

【対象となる基礎疾患】
(1)以下の病気や状態の方で、通院/入院している方
1、慢性の呼吸器の病気
2、慢性の心臓病(高血圧を含む)
3、慢性の腎臓病
4、慢性の肝臓病(肝硬変等)
5、インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病または他の病気を併発している糖尿病
6、血液の病気(ただし、鉄欠乏性貧血を除く。)
7、免疫の機能が低下する病気(治療中の悪性腫瘍を含む。)
8、ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている
9、免疫の以上に伴う神経疾患や神経筋疾患
10、神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害等)
11、染色体異常
12、重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害が重複した状態)
13、睡眠時無呼吸症候群
14、重い精神疾患(精神疾患のため入院している、精神障碍者保健福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)
で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持しいる場合)

(2)基準(BMI 30 以上)を満たす肥満の方
*BMI30 の目安:身長170cmで体重約87Kg、身長160cmで体重約77Kg


to TOP

ひらお循環器内科クリニック